よくある質問Qa

よくあるご質問一覧

■不動産投資DOJOについて

不動産投資DOJOとは

不動産投資DOJOとは、武道における道場のように、不動産投資道場として不動産投資を学んでいただくサイトです。


当サイトでは、以下のサービスをご利用いただくことができます。


【相談】

皆様の不動産投資に対する疑問に対して、弁護士や税理士などの専門家が無料で回答します。

相談には会員登録が必要になります。無料で登録することができますので、是非ともご登録ください。


【コラム】

読み物の形式で、不動産の知識が深められる記事をご提供しております。

法律の改正に合わせた時事ネタも取り扱っており、より新鮮な情報をお届けしております。


【基礎知識】

不動産投資に欠かすことのできない知識・法律がまとめられた記事をご提供しております。

これから勉強を始めるという方は、是非とも基礎知識の記事をご参考ください。


【DOJOちゃんねる】

不動産投資家へのインタビュー記事・動画を発信しております。

実際に不動産投資で成功をされている方々から、テーマに沿ったお話をお聞きすることができます。


当社は、不動産投資家の皆様が、本サイトを通して専門家集団の知識・知恵を得て、

健全な投資ができる礎となる所存です。



お問い合わせについて

お問い合わせは、下記メールアドレスまでご連絡ください。


【不動産投資DOJO お問い合わせ窓口】

info@fudosandojo.com


土日祝祭日のお問い合わせは、お返事に日数をいただく場合もございます。

何卒ご了承くださいませ。

■登録・ログインについて

会員登録するとなにができますか

会員登録いただいたユーザーは「相談」を投稿できるようになります。

「相談」とは、投稿された相談に対して、不動産に関わる専門家が無料で回答してくれるサービスのことです。弁護士や税理士といった士業の専門家から直にアドバイスを受けることができます。

会員登録の方法について教えてください

サイト上部の「会員登録」から新規会員登録ページへと進むことができます。

必要事項を記入して送信すると、設定したメールアドレスへ本登録のご案内が届きますので、新たにパスワードを設定いただくと登録完了になります。

会員登録情報を変更するにはどうすればいいですか

ログイン後、サイト画面の右側に「設定管理機能」がございます。

こちらでニックネームなどのご登録情報を変更することが可能です。

パスワードを忘れてしまいました

info@fudosandojo.comまでご連絡ください。

運営事務局から新たにパスワードを発行いたしますので、そのパスワードでログインいただいた後、ご自身で新たにパスワードを再設定してください。
■コラム、基礎知識について

不動産投資初心者向けのコンテンツはありますか

初心者の方には「基礎知識」の記事をおすすめしております。

「基礎知識」では、不動産投資に必要な知識を法律の観点も交えながら、図などを用いて端的でわかりやすい内容に記事をまとめています。

 

不動産投資初心者向けの基礎知識記事はこちら

不動産投資とは

インカムゲインとキャピタルゲイン


「コラム」と「基礎知識」の違いはなんですか

コラムではQAや読み物などの形式で、不動産投資の知識が深められる記事を発信しています。また法律に関わる記事は、弁護士の協力のもと記事を作成しておりますので、法的な根拠のある知識を習得することができる内容になっております。

一方、基礎知識では、不動産投資初心者の方々へ向けた記事を発信しております。不動産投資を一から知るうえで、必要な知識を記事カテゴリごとに複数取り揃えております。

記事の探し方について教えてください

検索機能とカテゴリ機能をご活用いただくことで、より関心のある記事へアクセスできるようになっております。

検索機能はトップページ、PC画面のサイト上部からご活用いただくことが可能です。また、記事にはそれぞれカテゴリが設定されており、カテゴリをクリックすることで該当するカテゴリの記事のみを表示することができます。ぜひともご活用ください。
■専門家への相談について

匿名で相談できますか

匿名でご相談することが可能です。

サイトに表示される相談者名は、設定したニックネームが反映されます。

専門家から回答されやすい相談の仕方を教えてください

・相談したいことが明確にまとまっている

・現在の状況が簡潔に整理されている

以上の点を意識してご相談いただくと専門家からより回答されやすくなります。

 

逆に専門家が回答しにくい相談の例として以下に気を付けていただくと、より回答されやすい相談内容になるかと思います。

1つの相談に複数の質問がある

・相談内容が二転三転してしまっている

 

専門家へ皆様のお悩みがより伝わるよう、ご参考いただければ幸いでございます。

「解決済み」とはなんですか

相談事が解決された場合に押していただくものになります。

専門家の回答などによってご相談が解決された場合は、ぜひとも「解決済み」をクリックいただければ幸いでございます。