コラム Column

【総額27億5000万円】堀鉄平が買ってよかったもの7選!自己投資


今回は私がこれまでの人生で本当に買ってよかったと思ったものを7つ順番に紹介させていただきます。

単に無駄遣いというのではなく、自己投資として自分を成長させてくれたり、私の人生を変えてくれたり、新しいお金を生み出してくれたものをご紹介しております。

今回紹介するものの中には高額なものもありますが、一方で買い高くないものもあります。

高いものをいきなり買う方がいいというわけではなく、あくまで私の考え方の一例としてご参考になればと思いコラムにしました。

YouTubeでも解説していますので、ぜひ見てみてください!

1つ目~金網ジム!(投資総額2億円程度)

一つ目はトライフォース赤坂に作った金網ジムです。

このアイディアは堀塾チャンネルYouTubeの視聴者から「朝倉兄弟がUFC目指すなら、金網のジムを作った方がいい」という意見からでした。

これを見た瞬間に「これだ!」とひらめき、すぐに実行に移したのです。

とはいっても、巨大な金網が入る場所を探すのは容易ではありません。

探しに探した結果、ようやく赤坂見附の一等地にこれだけの広さの用地を確保し、ジムを作ることができました。

そして金網ジムを作るのには莫大なお金がかかりました。

しかし、この金網ジムに投資して本当に良かったと思っています。

朝倉兄弟は世界最大の総合格闘技団体UFCのチャンピオンになることを目指しています。

そのためには、日ごろからUFCで使われているものと同じサイズの金網のジムで練習することが大切です。

彼らの夢は私の夢でもあるので、二人が世界で戦える手助けを少しでもできるように金網ジムに投資したのです。(海君がUFCチャンピオンになったら、金網ジムをタダで上げることを約束しています(詳しくは朝倉海ちゃんねるのUFC王者になったら1億5000万円のジムをもらえることになりましたをご参照))。

さらに金網ジムを作ったおかげで、日本トップクラスの格闘技の選手が練習に来てくれるようにもなりました。

私は日本の格闘技をもっと盛り上げたいと考えており、そういった意味からも金網ジムに投資して良かったなと思います。

2つ目~電動自転車(投資額17万円程度)

2つ目は電動自転車です。

フェラーリとかランボルギーニとかスーパーカーを買ってきていますが、結局この自転車にしか乗ってないです。

この自転車はパナソニックの電動自転車で、スポーティーな上に電動で早く走れるところがとても気に入っています。

カゴを後付けしたことで、荷物も載せることができるのもポイントです。

都内は渋滞していることが多いのですが、自転車なら渋滞も関係なくスムーズな移動が可能です。

車で行くよりも早いことが多く、買ってよかったと思っています。

ジムの朝練も、いつもこの自転車で行っていますね!

3つ目~シャープペンシル(5000円程度)

3つ目に買ってよかった物は、このタイムラインというシャープペンシルです。

書きやすくてこれが好きですね。常に持ち歩いています。

なぜこれを買ってよかったかというと、ぼんやりしたアイディアが紙に書くことで具体的になり、そこからさまざまな新しい事業を生み出してきたからです。

ただ考えるわけではなく、具体的に図を描きながらイメージすることで新しいアイディアがどんどんわいてくるんです。

例えばこのような図を書いたりしています。

例えば不動産投資でただマンションを建てるだけではなく、さらにそこから収益性を上げるためにはどのような方法があるのか?民泊をするのか、SOHO利用をするのか、シェアオフィスをするのか?逆に高級ホテルがレジデンスとして1か月単位で貸し出すのか?などの状況を図にまとめて整理し、そこから自分はどんな事業を行うことができより付加価値を高められるのか?

そのようなことを常日頃からこのシャープペンシルを使って紙に書き、消しゴムで消しては買い手を繰り返し、ぼんやりとしたイメージを具体的なものに練り上げています。

このシャープペンシルから生まれた様々なアイディアから、相当な金額を稼ぐきっかけとなっています。

ぼんやりとしたアイディアを紙に書いて整理するというプロセスは、とてもおすすめです。

今も、私が所有する高級ホテルを会員制のホテルにして、会員権を販売できないか?など検討しています。まだ詳細は決まってない状況ですが、こちらのメールにご連絡をいただければ優先的にご案内しますので興味ある方はご連絡をお願いいたします。(horiアットhorijuku.jp ※アットを@に置き換えてください。スパム対策です。)。

4つ目~熱海と沖縄のホテル(投資総額25億円程度)

5年前に熱海に別荘の土地を探していたときのこと。

その時に案内して頂いた土地から見える海がすごく気に入れ一目惚れしたんです。

当時そこは更地で何もない場所だったのですが、とにかく絶景でロケーションも抜群。億単位の買い物だったんですが、即決で買いました。

購入後は部屋から海の絶景が見える高級ホテルを建築。

素晴らしいホテルなのでぜひ宿泊してみて下しさい。UMITO VOYAGE ATAMI

熱海という東京からも生きやすいロケーションで、さらに唯一無二の立地と景色が好評となり、ありがたいことにコロナの状況の中でも多くのお客様に来ていただいて人気となっています。

イタリアのアマルフィー海岸の景色にあこがれて行ってみたいなと思って、日本から長時間かけて行ったことがあります。

もちろん景色は素晴らしかったのですが、熱海に建てた自分のホテルが引けを取らないくらい素晴らしい景色だっと実感したことで、本当にホテルを買ってよかったなと思っています。

5つ目~ロールスロイスのカリナン(投資額4500万円程度)

普段あまり乗らないのですが、RIZINの試合がさいたまスーパーアリーナで行われるときに朝倉兄弟を送迎うするときに使っています。

なんでロールスロイスを買ってよかったと思っているかというと、これに乗ってRIZINの大会の送り迎えしたというのは一生の思い出になるからです。

将来、朝倉兄弟が引退した後とか、「昔、これでRIZINの試合に埼玉に行ってたよね」って思い出話ができるので、ずっと売らずに残しておこうと思っています。

記憶にずっと残る思い出というのはとても価値が高く、本当に買ってよかったと感じています。

6つ目~シーリーのベッド(投資額100万円程度)

シーリーというブランドの、一番高いベッドです。

100万円くらいしたと思います。

ちょっと高いかなと思うかもしれないのですが、ベッドに投資するのはお勧めです。

良質な睡眠をとることは、日中の仕事のパフォーマンスに大きく影響します。

私は平均約8時間睡眠をとっているので、人生の1/3はベッドにいる計算となります。

10年くらいは使えることを考えると、ベッドに投資することはとても費用対効果が高いでしょう。

体に合った最高のベッドは、すぐに眠ることもできてとっても快適です。

マットがものすごく分厚く、ふかふかなんですよね。

ベッドで横になると、気持ち良すぎて30秒で眠りにつけます!快適です!

おすすめの投資先です。

7つ目~酸素カプセル(150万円程度)

ベッドもそうですが、私は睡眠や体力回復にはとてもこだわっています。

昔、アウトサイダーで総合格闘技の試合に出いたころ、指を骨折してしまいました。

酸素カプセルに入ると骨折が治るのが早いというのを聞いて、酸素カプセルを買いました。

弁護士事務所を経営しながら、全力で格闘技に取り組んでいたので、少しでも早く怪我が治ればいいなという思いでした。

当時、サッカー選手で有名なベッカムは家全体が酸素カプセルになっていると言われていたくらい、酸素カプセルが流行っていたんですよね。

酸素カプセルでどれくらい早く怪我が治ったのか具体的にな効果はわからないのですが、今でも酸素カプセルに入ってリフレッシュしています。

成功されている経営者は常に最高のパフォーマンスを発揮できるように試行錯誤している方が多いように思います。

私も様々なものを試して、最高のパフォーマンスを発揮できるように模索し続けています。

入っているときはアウトサイダーに出ていた当時のことを思い出したりもしますし、買ってよかったなと思っています。

自己投資は大切

今回ご紹介した買ってよかった7つのものは、すべて自己投資になっています。

YouTubeでも解説していますので、ぜひ見てみてください!

これらを買うことで新しいアイディアを生み出し新規事業につながったり、最高のパフォーマンスを発揮できるようになったり、一生の思い出になるものばかりです。

またこれらを購入することで、より一層仕事を頑張ろうというモチベーションも沸いてきます。

このコラムがきっかけで、自己投資することに興味を持っていただければ幸いです。

最後に

私の会社で運営しているこの不動産投資DOJOのサイトは、

 ・弁護士に専門家に無料で相談できる

 ・不動産投資の基礎が学べる

という特徴があります。

今、会員登録してくださった方に、「不動産投資を始める前に知っておくべき事」のeBookが無料でもらえます。

プロの不動産投資家が図解でわかりやすく書いている本なので、初心者にとてもおすすめです。

ぜひ登録してみてください。

不動産投資DOJOでは、弁護士や税理士などの専門家に無料相談可能です。

専門家からの回答率は94%以上

会員登録(無料)で、どなたでもご利用いただけます。

会員登録(無料)していただいた方には、「不動産投資を学べるeBook」のプレゼント特典もあります。ぜひご登録ください。

人生を変える不動産投資を学べる堀塾を運営しています。不動産投資を学びたいのなら、ぜひご検討ください。 体験セミナーを募集中です。」
体験セミナー詳細はこちら

記事が役に立ったらシェア!