コラム Column

朝倉海が未来に続き土地を購入しマンション建築!?

記事が役に立ったらシェア!

RIZINやYouTubeで大活躍されている格闘家の朝倉未来選手が、1億円の土地を買ったとTwitterで報告されて話題となりました!(詳しくはこちらの記事「朝倉未来が1億円の土地を購入」)

今回、弟の朝倉海さんも土地を購入してマンションを建築しないかと、堀鉄平さんに勧められていたのがYouTubeで紹介されたので、解説しました。

Youtube動画はこちら:「朝倉海は兄貴と同じような物件を紹介したら買うのか?

どのような経緯で海さんに不動産を紹介したのか、土地から新築マンションを建てて儲かるのかなどを不動産投資家が解説していきます。

朝倉海さんはよくドッキリに仕掛けられている

朝倉海さんは、朝倉未来さんと堀鉄平さんにYouTubeでドッキリを仕掛けられています。

格闘技イベントのBreaking Downの選考会でも、何度もドッキリに仕掛けられています(笑)

1年前の2020年11月に赤坂に金網ジムを作るために1.5億円の借金を海さんに出させるという「弟に1億5000万円の借金を負わせてみた」のドッキリが朝倉未来チャンネルで上がりました。

朝倉海さんがドッキリに掛かった過去の動画

「海さんがUFCチャンピオンを目指すためにジムを作るのだから、海くんがジムのお金をだしてね」

というドッキリを仕掛け、反応を見るという動画でした!ボールペンをプレゼントして、契約書にサインするか?をモニタリングしたところ、、、

海さんが出した答えは悩んだ末に検討するという回答でした(当然即決できないですよね)。

このことがきっかけで、UFCチャンピオンになったらジムを無償で海さんプレゼントするという堀鉄平さんの粋な計らいにつながりました。(詳細は「UFC王者になったら1億5千万のジムガチで貰える事になりました」をご参照)

今回のドッキリの概要

そんないつもドッキリを仕掛けられている海さんですが、今回は堀さんがさらにすごいドッキリを仕掛けます。

「朝倉海に2億円の不動産を紹介したら買うのか?」

という企画です。

すでに朝倉未来さんには堀鉄平さんに紹介してもらった土地を1億円で購入し、そこに新築マンションを建てる計画が進んでいます。(詳しくはこちら「朝倉未来が1億円の土地を購入」の記事参照)

堀さん「未来君に土地と新築マンション建築を紹介したのに、弟の海君にもしないと寂しがっているんじゃないか?と思って紹介したい」

とのことで、何も知らない海さんを呼んで、いきなり総額2億円の土地と建物を紹介したら、朝倉海さんは買うのか!?というどっきりです

朝倉海さんが堀鉄平さんに新築1棟マンションを紹介される

何も知らない海さんが、呼び出されます。

「社員の仕事があるから来て」と呼んだそうです笑
(朝倉海さんは、堀鉄平さんの会社の社員もされています)








堀鉄平さんは「兄の未来君に物件を紹介したのに、海君に紹介しないのは寂しがっているかと思って」紹介したとのことです。








海さんに、堀鉄平さんと堀塾神奈川支部の金子さんが土地から建てる新築マンションのスペックを解説します。横浜市の某駅徒歩4分の新築RCマンションを建築するプランで、総額2.15億円。利回り7.2%で自分で建築することで安く建てることが出来るのがポイントのようです。





内容を説明され、海さんもよい話という感想を持たれたようです。
納得する朝倉海さん






銀行への融資を説明する事業計画書も用意されています。







売買契約書と重要事項説明書も用意されていて、サインするだけの状態になっています。。用意周到ですね







誕生日プレゼントは…







万年筆でした(昨年のプレゼントのボールペンからレベルUP)

誕生日プレゼントで万年筆を受け取る朝倉海さん







金網ジムで騙されているので、かなり疑り深くなっています。
ネタではなく、実際にある土地の実現可能な新築案件とのことです。

騙されることを警戒する朝倉海さん






投資なのでリスクもあります。リスクについても建築会社の倒産や、建築費用UP、空室のリスクなど解説されました。
失敗するリスクを考える朝倉海さん



投資は自己責任なので最終判断は海さんにゆだねられています。
投資は自己判断だと語る堀鉄平弁護士




最終的には、、海さんは前向きに検討されると締めくくられてました。

前向きに考える朝倉海さん







朝倉海さんはどんな物件を紹介されたのか?

堀鉄平さんが主宰する堀塾の神奈川支部が設立され、記念すべき1棟目が簡単に紹介されています。

【場所】横浜市貿易徒歩4分
【価格】総額2.15億円。(土地5800万円、建物1.57億円)
【利回り】7.2%
【CF】660万円/年。※融資35年金利1.2%で自己資金2500万円の場合。

堀塾は堀鉄平さんが主宰する不動産投資塾です。

土地から新築RCを建築する一人デベロッパーを養成する塾で、出来上がりの商品を買うのではなく土地から新築RCを自分で建築することで業者の利益を自分で得ることが出来るのがメリットです。

もちろんリスクもあります。

  • 建築が上がるリスク
  • 地盤改良費や杭など追加工事が必要なリスク
  • 建築遅れのリスク
  • 空室発生や家賃下落のリスク
  • 不動産価格下落のリスク
  • 天災や事故などのリスク

土地から建築する分、リスクも様々なものがあります。投資は自己責任なので、自分で判断して買うことが大切です。

今回、新たに堀塾の神奈川支部が設立され、神奈川支部の物件が紹介されました。

堀塾神奈川支部のページ

体験セミナーがあるので、気になる方は参加してみてください。

朝倉海さんに土地とマンションを急に買わせるドッキリ

今回、堀塾ちゃんねるのYouTubeで朝倉海さんが土地を買わせるドッキリを仕掛けられました。

「前向きに検討する」とのことでしたが、実際に購入されるのかどうかは不明です。

続報が出たら引き続き解説していきます。

不動産投資DOJOでは、弁護士や税理士などの専門家に無料相談可能です。

専門家からの回答率は94%以上

会員登録(無料)で、どなたでもご利用いただけます。

記事が役に立ったらシェア!